私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

遺志を継ぐもの

2017-08-07 06:27:17 | ひとり独り言
みなと祭りの関係でいつもの会場からこちらの駐車場に移転して朝市が開催されていた。
建物の日陰で涼しいかと思ったら風が通らないので意外と蒸し暑い。

いつもの蜜柑屋が売る物が無く成ってきゅうりを3本100円、茄子も3本100円と最盛期を思わせる金額に成って居たので買い求める。近所のスーパーよりも張が有って新鮮なのだ。

パクチーは作らないのかと聞いて見たら、一回作ってみたけれど全く売れなくて止めたと言う。
都会では大ブームなのに、田舎ではまだまだらしい。




ISOさんの提案で始まった現金が当たる抽選券が配られていた。
意外と好評らしくて、抽選日は大勢集まって居たのを見た事が有る。

今年も企画実行しているって事は定着して来ていると思われる。たまには当たってみたい。(笑)



次郎長通り商店街で次郎長一家に扮した踊り子たちの夏祭りが有るのだけど、ISOさんが次郎長の歌を歌う事に成ったと言っていた年が有る。(全く聞いた事が無い歌)

聞きに来てよと言うので出掛けてみたのだけど、ISOさんにとっても全く知らない歌だったので、年配のご婦人がマイクを持って歌っており、その横で苦笑いをしているISOさんを見た事を覚えている。

丁度このカメラ屋の前だ。



山岡鉄舟を仲間にしたいらしい。



2017年8月6日静岡新聞朝刊(広島原爆投下の日1945.8.6)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江尻海水浴場 | トップ | 遺志を継ぐもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり独り言」カテゴリの最新記事