私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

初冠雪

2014-10-16 18:26:09 | 気儘に散策
タイトル「富士山と小学生」富士山の初冠雪。

初冠雪と言ってもしっかりと積もった様で昼を過ぎても雪がしっかり残っていた。
港まで出て行く時間も無かったので清水港越しの富士山は諦め、近所の小学校越しの富士山を見に行くと児童が校庭で遊んでいた。

如何わしい写真を撮っている人と思われない様に数枚写した出けでやめて置き早々に退散するも、近所で事件が有れば真っ先に容疑者にされそうです。(笑)

台風18号の影響で不通に成って居た東海道本線も今日から復旧して良かったけれど、あの急傾斜地をどうやって改修するかが大変でしょう。

新幹線通学していた高校生ってある意味凄かった。


(2140_10_19_14:00)写真追加
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅後の話 | トップ | 降格圏内 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (susa)
2014-10-17 12:43:06
やはりこの姿はいいですね。
わたしも清水小出身なんでずーっとこの富士山を
見てました。
静鉄の入江岡の橋の上も小さいながら好きな富士山ですね。
返信する
小学校 (なべ)
2014-10-17 17:53:23
小学校の教室には父兄参観会で入った事があり、清水区の運動会やみなと祭りの前夜祭で校庭に入った事が有りますが、ここで学んだことはありません。

今日あたり富士山の雪も解け始め斑に成って来ました。(残念)
返信する
富士山2 (susa)
2014-10-19 10:02:30
富士山はやはり清水からの富士が最高だと思いますね。あちらこちらからの富士は見えますが今一ですね。(それなりにきれいですが・・・)
銭湯の富士山は偽者ばかりで、三保の松原を描くんであれば富士山も正確に書いてもらいたい・・・なんて。
返信する
富士山の雪 (なべ)
2014-10-19 13:59:55
本日の富士山の写真を追加しました。

ご周知とは思いますが「ジャンボ滑り台」やプラタナスの木も校庭から無くなりました。
返信する
富士山3 (susa)
2014-10-20 16:34:07
雪が・・・・ない。
この季節は中途半端なんでしょうね。もう少し寒くならないと。
つき山(40年以上前だが)は当然ありませんよね。
返信する
富士山の雪2 (なべ)
2014-10-20 17:14:47
毎年元旦に日本平に登り(車で)富士山を見ていますが雪は斑に成って居ます。雪が降った後でなければ白くて綺麗に成らない様です。
山梨側と違って日の光で溶けるのは早いようです。
返信する

コメントを投稿

気儘に散策」カテゴリの最新記事