私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

清水区民

2008-10-13 08:56:44 | 気儘に散策
10月12日。第六回清水区民体育大会。朝6時丁度に、花火が上がった。今日は、何の花火?と思いながら、朝食の珈琲の準備をする。今日は市の運動会と家人が言うのだが、それは勿論「区」の誤りだった。「まぐろまつり」に「鉄火巻き」と清水駅の方も賑やかそうなんだけど、体が重くて、動く気になれない。それでも、ご近所ネタに集中しようと思い、市営グランドに行ってみる。



区の下に市がうっすらと見え、清水魂を感じた。(笑)
{予算の関係で、こうなった気がしなくもない。}




丁度、玉入れが始まる所だったので見ていたら、籠の高さが随分低いような気がした。
小学生の競技の様だったので、そんなもんかと思っていた。
籠に入った球を数え始めたが、50を過ぎてもまだ、球が入っていた。
やっぱり籠が低すぎたのではないだろうかと思いながら、練習の賜なのかもと思う。



グランド近くの郊外型薬屋の駐車場入り口に
こんな看板が立てられていた。
この看板を立てたのは、大会側の様で
こんなところまで気を使わなければ、
モラルが守られないのだろうか。

この薬屋も大会の共催になれば
こんな事をしなくて済むだろうにと
歩きながら思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶 | トップ | 仮保育所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気儘に散策」カテゴリの最新記事