私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

向こうは焼津

2008-08-31 17:54:51 | 気儘に散策
日曜日の早朝から現場に入り、運動会前に一仕事終えた。
帰り道の久能海岸があまりにも綺麗に見えたので、○K(サークルK)に車を止め、写真を写す事にした。空気が澄んでいて、遠くまで見れる。焼津市だ。

すっかり秋の気分で、今日の順送球に臨む。

テトラポットは、向こう側で、手前の四角いのは、テトラポットとは言わないそうだ。昨晩の受け売り。(笑)


こっちは伊豆半島

もっと広くパノラマ写真にしようと思いましたが、ブログでは小さくなるので、半分にしました。見事な秋晴れでした。

順送球の入場待ちをしている時、小学校の校舎の向こうに富士山の山頂が見え、競技終了後(4位/グループ)カメラを持って戻って見ると、雲に隠れてしまいました。空気が澄んでいて、久しぶりに見た綺麗な富士山でした。(写真なし)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶 | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋空 ()
2008-08-31 19:50:22
暑い日が続いたあと天気が不安定な昨今、爽やかな風景を見させてもらいました。もう秋なんですねえ。(つくづく思います。)私は町民大会で綱引きに出ます。
返信する
Unknown (ライダー)
2008-08-31 20:55:07
 私も本日午前中、久能海岸の売店へ「生シラス」を買いに出掛けました。本当に西は焼津、東は伊豆半島まで、青い海とのコントラストも美しく、くっきり見えました。
 私の地区の運動会は9/7。「縄跳びリレー」に出ます。
返信する
秋の日焼け (なべ)
2008-09-01 07:48:19
>もう秋なんですねえ

そう思って半袖で運動会に行くと、日差しはまだ強く、腕とふくらはぎが、赤く日焼けしていました。慰労会で飲んだビールが、妙に効きました。(笑)
返信する
追加しました (なべ)
2008-09-01 07:58:24
>東は伊豆半島まで

写真があったので、追加しました。

運動会をするには、本当にいい天気でした。グランドが軟弱だったので、開始時間を30分遅らせて始まり、第三中学校の吹奏楽部のファンファーレも見事でした。

大縄飛びに出場し、例年記録なし(一回も飛べない)が今年は、見事に一回飛びました。
グループ3位となり、みんなで大笑いをしました。
返信する
ホーンセクション (隊長)
2008-09-01 13:39:08
>第三中学校の吹奏楽部のファンファーレも見事でした。

三中出身者を含む清商吹奏楽部です。
だんだん人数構成が増えてきました。
定期演奏会の宣伝タイアップもかねているかもしれませんね。
でも豪華な雰囲気の開会式ですよね。
返信する
やっちまったなぁ~ (なべ)
2008-09-01 14:06:21
>清商吹奏楽部です

訂正ありがとうございます。
仕事に出るちょっと前に、ファンファーレを聞いて、てっきり三中吹奏楽と思っていました。
もう少し、マメに調べてみます。(笑)
返信する

コメントを投稿

気儘に散策」カテゴリの最新記事