私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

女峰

2010-02-05 08:18:38 | 園芸部の四器
露地物の苺が赤くなってきた。
連日、最低気温が氷点下なので、霜焼けをしそうだけど、今の所大丈夫。
特に土壌改良をしなかったので、苺本来の酸っぱい物になっていると思う。(笑)

それが証拠に、雀がまだ手を出さない。



ちょっと見には、美味しそうに見えるので、雀に先を越されるのも時間の問題かもしれない。
日の当らない裏側が青いので、アルミホイルで反射させて赤くしようと思ったのだが、思ったほどの効果が出ない。もう少し赤くなるまで、待ちたい。

女峰の苺が世間から消えても、暫くはここに有ります。
そうなると貴重な苺になったりして。それは無いか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いるか煮 | トップ | まぐろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸部の四器」カテゴリの最新記事