笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

二人とも、グー!!

2008-06-05 | テレビ日記
CHANGEが始まってから、
どうしてもすんなりスマスマに頭が切り替わらなくて・・・。

でも、今週はしっかり見ましたよ(ここに書くのは遅くなったけどね)
ビストロは、水谷豊さんだもの。
ずっと昔から見てるけど、こんなにバラエティで豊さんを見ることがなかったから
素顔というか、役を離れてのおしゃべりがこんなに楽しく可愛いって知りませんでした。
天然っぷりが楽しい。
いろんな番組ででた話でも新しく楽しい。

で、拓哉君はもちろん豊さんを尊敬してるし
豊さんも拓哉君が好きなんですね。
「テレビや映画で見ていた人に出会って・・・・。」って、
拓哉君に向けた視線。
役者として(歌手としてもかな)認めてくれてるんだって嬉しかった。
HEROや武士の一分もきっと見てくれたよね。

試食も笑いっぱなし。
表情に嬉しさが出てる。豊さんも、拓哉君たちもね。

グーのサインのやりとりも楽しかった。

豊さんは、拓哉君を「拓ちゃん」ってこれから読んでいくのね。
拓哉君は豊さん。
(拓哉君の場合、ユたかさんってユにアクセントがあるのね。私の場合、拓哉君と違って、ゆタカといタカにアクセント。)
そんな二人が一緒になって作る作品。見たいなぁ。
その時は、二人がコンビを組んで、何かに立ち向かう役でも、
刑事と、犯人など対峙する役でもどっちでもいいな。

来週は、歌での共演なのですね。
今週のスマ新に、豊さんを囲んで歌う写真があった。
拓哉君は、スーツにスカーフが揺れていて、
胸元は素肌が覗いているの、素敵!!

豊さんの曲は「カリフォルニアコネクション」だけかな?
タイムカプセルの曲目を見てて思い出したんだけど
以前、1枚アルバムを持っていたのよね。
ふるさとフィーリングって曲は、大竹さんと共演したドラマの主題歌だったと思う。
「君はまるで、ふるさとフィーリング、あの空の煌めきと、あの雲の懐かしさ・・」
だったかな。
来週が楽しみです。

ああと、スマ新にある豊さんと中居君とが並んでのけぞっているの。
これ、予告CMにもあったシーン。
拓哉君とのトークだよね。
どんな話だったんだろう、聞きたかったなぁ。

”TVガイド”の後ろの方にあるランキング。
CHANGE2話は、全地区で20%超ってあった。
みそ煮込み地区は、28に近い数字。
そして、左ページにある録画率が、選手に引き続いて、1位。
多分、3話4話もそうだと思う。

録画率って、その時間には帰宅できなかったりして見えないけれど
どうしても見たいって思っているってことだと思うの。それが嬉しい。

”TVぴあ”の「CHANGE日記」
今回は、第1回放送の5月12日からの日記。
音入れができあがったのが、当日午後って・・・やっぱり。

日記の中に最終回までの展開について、スタッフと話し合ったという文があった。
これって、最初の企画というか、大まかなドラマの構想として
ラストの向かうところが決まっていなかったということ?
というか、まだ、話し合ってる段階なの?

話の行方は、どうなるかワクワクしてみてるけれど、
でも、それは、受け手の側のことだと思う。
作り手の側の軸が、決まってなかったら・・・。

これって、ラストに向かって話を詰めてるって事だよね。

ー・-・-・-・-・-

CHANGEが始まって、ずっと探していて、ようやく以前の写真の中から見つけました。
桐の花。
遠くから見て藤かなって思うような薄紫の花なんだけど
桐の花って、時期的に今では遅くて、周りにないのです。
これ、風景の中の一部だから、ピントもぼけていて恥ずかしいけど載せますね。
桐紋の上部にあるように、花が上に向かって並んで咲いているのが判るかな。

ー・-・-・-・-・-・-

今日の朝刊でちらっと見た言葉。
褒めるものがあると、それが生きていく力となる。
しっかり全文を読んでないから解釈が違っているかもしれないけれど、
ここを、読んだとたんに拓哉君を思った。

グーパーウォーク1