にゃっ

2016-07-02 17:39:43 | 自転車

 シマノがデュラエースR9100を発表。

 画像を見たが・・・・・・。見た目が、かなりひどい。カンパニョーロが4アーム化した時には、シマノの後追いだと思ったが、今回はシマノがカンパの後追いをやっているのにゃ。クランクが、やたらと太い。最近は女性サイクリストも多いが、ほとんどの人が 「 太すぎて怖い 」 と感じるのではないか。このデザインがアルテグラや105に降りてこないことを祈るにゃう。

 実は、次のモデルチェンジでホイールがどうなるか、気にしていたのにゃ。だが、期待外れにゃ。カーボンラミネートじゃなく、アルミだけで1500グラム前後のホイールが、今のシマノにはない。大きな弱点なのにゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた | トップ | 月曜日の動物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車」カテゴリの最新記事