我が家も地デジへ2

2009-03-18 18:08:41 | Weblog
 
 で、テレビがソニーのJ1、20インチ。1ヶ月ほど前に6万で買った。現行のJ5に比べると省エネ性能では劣るが、コントラスト比では勝っている。使い勝手は・・・・・。

 13年間使ってきたサンヨーの14型ブラウン管テレビと比べると、やっぱり違う。

 まず、大きさ。世間では32インチが人気だけど、14インチに慣れた目から見ると、20インチでも十分大きく感じる。

 字幕が読みやすい。特にゲームをプレーする時に助かる。さすがはHDという感じ。

 一番気に入ったのは音質。実は、ソニーにしたのは、20インチで一番音がいいのはソニーだと店員さんに言われたから。期待通りで、音がひとつひとつ分離して聞こえる。たとえば「まりあ+ほりっく」のOP。前のテレビでは歌詞がよく聴き取れなかったが、J1では歌とバックの音がはっきりと分かれていて、歌詞がちゃんとわかるようになった。小型ながらサラウンド効果も出ていて、けなげにゃ。

 今まで買い集めた音楽DVDを、もう一度見直してみようかにゃ。きっと新しい魅力に出会えるはず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家も地デジへ | トップ | 我が家も地デジへ3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事