僕は普段、インスタントラーメンを食べる機会はおおくありません。
最近は老舗が監修したラーメンも多く、より高価格で本場の味を口にできる形が増えています。
前回お話居たマーヴィンズの羽沢代表は、1990年代学習研究社企画した雑誌「ゲットオン」において
ボブソンとゲットオンが企画したカラージーンズの観衆を務め
価格は79000円で販売
という形があった、と記憶しています。
当然、当時の雑誌は手持ちにありませんから、記憶に頼っている面がありますが、それだけエキスパートの存在はすごいというわけです。
ベルベルジンの顔である藤原豊氏も、彼のファンを「ユタカー」と呼ぶほどの人気で、様々な形でジーパンの観衆、書籍の編集を手掛けています。
アディダスがステラ・マッカトニーに代表されうr、デザイナーの力を借りことも同様なのでしょうね。
アディダスは十八番のサッカーだけでなく、陸上を軸に多くの協議を支援する総合スポーツブランドですから、デザイナーとの契約は
自社のデザイナーに刺激を与える
より多くのファンに関心を抱いてほしい
という面があるのではないでしょうか。
当時そのままではありませんが、F50の復刻を投影したのも、自社の暦牛において優れた商品という認識が大きい面、あるとおもうんですよ。
彼らかきっと、ドイツ代表がナイキに鞍替えした決断を公開させるような、斬新な考えを披露するのではないかと想像します。
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