ナンバー530号に掲載されている稲本純一のノンフィクションの扉では、ガンバとアーセナルのジャージを着た彼が映っています。
通常ガンバのジャージと言えばアンブロが有名です。
でも、この写真ではサプライヤーがル・コックであることが確認でき、ちょっとした新鮮さが味わえます。
ジャージのスポンサーは、クラブの歩み、歴史を知る大切な要素だと僕は思うのです。
他のクラブですと
湘南ベルマーレ エーライン
大宮アルディージャ ロット
鹿島アントラーズ エネーレ
などが思うい浮かびます。
エーラインはイタリアのサルディーニャ島に本拠地を置き、一時期カリアリのジャージを供給していたことで有名です。
チェルシーから故郷、カリアリへの移籍を決意したジャンフランコ・ゾラの加入もあり、エーラインのロゴは随分目立ったもので、エーラインがベルマーレにジャージを提供する。
これだけでも何だか凄いですよね。
他にもマイターのような歴史ある企業が2部のホーリーホックと契約し、カマタマーレもディアドラの時期がありました。
パルセイロも今季からペナルティと新規契約が始まったわけですが
ブランドが契約を持ちかけるのか
交渉を何時から始め、前ブランドとの契約を終える際には、どのような手続きが必要なのか
というデリケートな問題は、やはりファンの知らない水面下で行われるのでしょう。
それだけ露出を行うことは凄いことですから。
通常ガンバのジャージと言えばアンブロが有名です。
でも、この写真ではサプライヤーがル・コックであることが確認でき、ちょっとした新鮮さが味わえます。
ジャージのスポンサーは、クラブの歩み、歴史を知る大切な要素だと僕は思うのです。
他のクラブですと
湘南ベルマーレ エーライン
大宮アルディージャ ロット
鹿島アントラーズ エネーレ
などが思うい浮かびます。
エーラインはイタリアのサルディーニャ島に本拠地を置き、一時期カリアリのジャージを供給していたことで有名です。
チェルシーから故郷、カリアリへの移籍を決意したジャンフランコ・ゾラの加入もあり、エーラインのロゴは随分目立ったもので、エーラインがベルマーレにジャージを提供する。
これだけでも何だか凄いですよね。
他にもマイターのような歴史ある企業が2部のホーリーホックと契約し、カマタマーレもディアドラの時期がありました。
パルセイロも今季からペナルティと新規契約が始まったわけですが
ブランドが契約を持ちかけるのか
交渉を何時から始め、前ブランドとの契約を終える際には、どのような手続きが必要なのか
というデリケートな問題は、やはりファンの知らない水面下で行われるのでしょう。
それだけ露出を行うことは凄いことですから。