皆さんも良ければパソコンで
「東洋タイヤ ミラン」
で検索してみてください。
専門誌顔負けのミラン情報がたっぷり閲覧できます。
ミハイロビッチ監督が起用した布陣と試合経過
ミランが歩んできた道(今日現在ではフランク・ライカールトのコラムが最新になります)
が確認できますが、いや、スポンサーでここまで資料を開示しているところ、僕は今まで見たことがありません。
これは東洋タイヤが
「我々はビジネスだけでミランと契約しているのではない」
「この契約でビジネス拡大だけではなく、ミランの歴史を日本の皆さんに再認識して欲しい」
そんな情熱を持っている事が伝わってきます。
横浜タイヤもチェルシーと、このような間柄になることを期待しているのでしょうか。
逆説的ですが、スポンサーはむしろ、好調時より不調時の際にその真価が問われるように感じます。
お隣のインテルはピレリがずっと胸スポンサーであり続けましたが、彼らはモラッティ政権が鼻で笑われる次期でも、見捨てることなくその契約を更新してきました。
インテルにとっては本当にありがたい存在だったと思います。
日本では企業スポーツが、まっ先に経営改善の矛先に指名されますが、スポンサー料を払い続けることも正直難しい時期があると思います。
それでも、ある種のやせ我慢をして
「我々は契約を順守する」
「歩みを止めないのが信念」
と伝える経営者は、もっと注目されても良いように感じます。
「東洋タイヤ ミラン」
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ミハイロビッチ監督が起用した布陣と試合経過
ミランが歩んできた道(今日現在ではフランク・ライカールトのコラムが最新になります)
が確認できますが、いや、スポンサーでここまで資料を開示しているところ、僕は今まで見たことがありません。
これは東洋タイヤが
「我々はビジネスだけでミランと契約しているのではない」
「この契約でビジネス拡大だけではなく、ミランの歴史を日本の皆さんに再認識して欲しい」
そんな情熱を持っている事が伝わってきます。
横浜タイヤもチェルシーと、このような間柄になることを期待しているのでしょうか。
逆説的ですが、スポンサーはむしろ、好調時より不調時の際にその真価が問われるように感じます。
お隣のインテルはピレリがずっと胸スポンサーであり続けましたが、彼らはモラッティ政権が鼻で笑われる次期でも、見捨てることなくその契約を更新してきました。
インテルにとっては本当にありがたい存在だったと思います。
日本では企業スポーツが、まっ先に経営改善の矛先に指名されますが、スポンサー料を払い続けることも正直難しい時期があると思います。
それでも、ある種のやせ我慢をして
「我々は契約を順守する」
「歩みを止めないのが信念」
と伝える経営者は、もっと注目されても良いように感じます。