what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

飲み→トレーニング→飲み→…

2006-10-21 17:43:42 | トレーニング
今朝は練習場で打ち込み…の予定でしたが、
前日2時過ぎまで飲んでしまい(汗)、朝起きられずにやむなく中止。
まあ二日酔いで練習してもしょうがないですしね。
酔いも冷めたので午後はジムへ。
メニューは
 ・準備体操&ランニング
 ・レッグカール 10回×4
 ・ハイプーリー 10回×3
 ・背筋 10回×3
 ・ベンチプレス 10回×4
 ・レッグプレス 10回×2
 ・ヒップアブダクション&アダクション
でした。
特にいつもと変わらないんですが、最近始めたヒップアダクションがなかなか利きます。
両脚を閉じた状態から開くのがアブダクション(abduction)で、
開いた状態から閉じるのがアダクション(adduction)です。
一文字違いでややこしい名前ですね(笑)
当然使う筋肉が違うわけですが、アダクションはほとんどやっていなかったのでかなり苦戦しています。
反対の動きをする筋肉をバランスよく鍛えるのが基本なので、こちらもやっていかないとだめですね。
なんかやるべきメニューがどんどん増えていって困るんですが…
あせるとまた痛めそうなので、徐々にやっていくつもりです。

今日はこれから焼肉食い放題&飲み放題へ。
良質の蛋白質をいっぱい摂取してくる予定です。
アルコールの方は、明日こそ練習場に行ける程度に抑えるつもりですが(笑)
それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿