what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

普段の生活に

2007-05-20 19:08:06 | トレーニング

時差ボケがもろに来たようで、昨日は風呂も入らずに8時には寝てしまいました。
で、今朝は5時に目が覚めてしまい、久々に朝風呂に入りました。
なかなか気持ちいいものですね。
普段は8時に行くんですが、今日は早起きしたので7時に打ちっ放しの練習場へ。
この時間なら空いているかと思いきや、ほぼ満員。
日曜なのに…みんな早起きしすぎだっての。

一週間空いてしまったのでちゃんと当たるか不安でしたが、なかなかいい練習になりました。
今日はとにかくゆるゆるにグリップしたところ、これがよかったようです。
どうしてもフックグリップが強くなってしまうのが悩みなんですが、
どうもきつく握りすぎていたのが一因のようです。
あとは体重移動。
特にバックスイングで股関節にしっかり体重を乗せる感じをつかむことが出来ました。
今日のように体が疲れている状態で振ると、かえって見えてくることも多いんだなと思いました。

午後の走りこみはさすがに足が動きませんでした。
体が重いというわけではありませんが、スピードに乗らないんですよね。
特にスパイクを履いているのに全然地面を捉えている感覚が無くて、スカスカという感じです。
こんな状態で来週100m走れるんかなーとかなり不安ですが、
出るからにはしっかり準備していかないとまずいですよね。
とりあえず体調だけは整えておこうと思います。

もう明日から大学に行かねばならないとなると少々ブルーですが…
そうも言っていられないので早いとこ普段の生活リズムを取り戻さないといけませんね。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿