what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

体幹部のストレッチ

2016-09-20 22:11:28 | トレーニング

三連休も明けて、今日はかかりつけの接骨院に行きました。
状態を診てもらったところ、下半身に比べて腰や背中の周りの柔軟性に問題があるとのことでした。
これからは体幹部のストレッチもしっかりやるようにと指導を受けました。
確かに下半身に比べると不足していたのは確かで、
それが試合直前のぎっくり腰となって現れてしまったのかも知れませんね。
尾骨の痛みもまだ微妙に残っていて、それとも連動している気がします。
何とか今月中に治してしまいたいものですね。

まだ深い前屈をすると痛みがでるため、腹筋は出来ず…
腕立て伏せ15×3だけしておきました。
腰が使えないと筋トレも限られてきてしまいますよね。
しばらくは我慢の日々になりそうです。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿