ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



この間、幸福実現党の釈量子党首が街宣してるのを見かけたんだけど、とっても心に残る演説だったよ。釈さんって、ほんとはどんな人なの? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『釈量子の守護霊霊言』(幸福実現党刊)のまえがきで、こう説いておられます。

 あくまでも豪胆な女性である。間違いは許さない。正義は貫く。しかし感激したら、ハラハラと涙を流す。新入職員にごちそうしたり、自分の手作りのお弁当を分けてあげたりもする。そういえばケーキ作りも上手で、私もおこぼれにあずかったことがある。
 入局間もない頃、釈さんが半年ほど私の秘書になった。ある時、ハーブティーを入れてくれて、ハチミツをそえてくれた。私がそのハチミツをティーカップに垂らすと、薄い茶色の液体は、ただちに灰色に変色した。
 大川「あのー、ハーブティーの色が黒くなったんだけど……。」
 釈  「ハチミツによっては化学反応で変色します。」
 大川「ウーン!(絶句)」「まあ、腹の中に入ったら同じか。(心の声)」
 といった感じであったが、その彼女も成長し、今や『幸福実現党』の党首である。決断できない男性政治家を一刀両断する。
 入学式のあと、全員で明治神宮に参拝するという学校に学んだ筋金入りの宗教政治家である。この「ザ・ダイヤモンド・レディー」が日本を守り、再び素晴らしい輝きを取り戻してくれることだろう。
(1~2ページ)

前回に続いて今回も、釈量子党首の守護霊による大胆発言をご紹介するのは、やっぱりどうしても気がひけてしまいます。

その発言の中身については、もう本書を手にとっていただくしかありません。

さて、党首就任から早くも10年です。

その報道やYouTube動画などに接することも多く、ますます活躍の場を広げている印象の釈党首が、議席を獲得して国政の場で大活躍される日が来ることを、私は心待ちにしているのです。
 

『釈量子の守護霊霊言』

 大川隆法著



(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 成功の心理学... 経営が成功す... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。