もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

脚立から落ちた

2010-05-25 21:18:57 | Weblog


5月25日(火)

久しぶりのこんぶ採りです。

だいぶ汚れてきました。

後一日ぐらいで、こんぶも終わりそうです。



アマモがずいぶん伸びてきました。

潮が引くと、船で沖に出るのに一苦労です。

船外機のプロペラにからまってしまい、エンジン故障になってしまいます。

注意しながらの出船です。




先日の定休日に、ばあーばあーが脚立から落ちて、背中を打ってしまいました。

落ちた時は痛かったようですが、普通に歩けました。

でも、あれから五日後の今日、痛みがひどくなってきたようで、お医者さんに行きました。

幸いにも、骨には異常がなく、打ち身のようでした。

「だから、すぐに医者に行けばよかったのに」、「脚立にストッパーを掛けないから倒れるだ」、「定休日に仕事するからいけないんだ」、私に責められ大反省のばあーばあーでした。

とにかく、たいしたことがなくて、安心しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数字がいっぱい | トップ | 採れば良かったかな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (king of tukui)
2010-05-26 06:35:17

 お母さんを叱っては可哀想です。

 動いてないと気がすまない性分なので

 しょう。優しい言葉が一番の 見舞いに

 なると・・・・ お大事にとお伝え

 下さい。

 私も17日に転んで左肩の鎖骨にヒビが

 入り不自由な日を過ごしてます。

 不慮の事故には充分気を付けて下さい。
返信する
上に同じ (kimi)
2010-05-26 10:18:55
おはようございます。
読みながら、思った事をコメントしようと思いましたら、king of tukuiさんが書かれているので、『上に同じ』。

骨に異常がなくて良かった~(^o^)。
おだいじに~。

★1枚目の写真見て、後半がんばろう~と思いました(^^)。
返信する
説明不足 (もといや)
2010-05-26 20:00:19
説明不足のようですね。
怪我した当日には、皆で優しい言葉をかけましたよ。
念のために、病院に行くことを勧めましたが、本人が大丈夫だと言い張って、病院には行きませんでした。
その後、痛みが出てきたときも、病院に行くのを拒みました。
それで、五日経ってから病院に行くと言いました。
「だから、すぐに病院に行けば良かったのに」

ばあーばあーは、脚立の使い方を良く知りません。
脚立をストッパーが止まる位置まで完全に開かず、足の間隔の狭い状態で脚立に登りました。
脚立が倒れて当然です。
「脚立にストッパーを掛けないから倒れるんだ」

定休日で人がいなかったから、ひとりでやろうと思ったようです。
「定休日に仕事するからいけないんだ」

心配だから注意しているのです。もうすこし、私たちの意見も聞いてほしいのもです。

昨日病院に行って安心したようで、今日は横浜まで芝居を観に行ってきました。もう大丈夫だと思います。
返信する
誤解・・・ (king of tukui)
2010-05-27 07:06:52
 おはよう~~
私のカキコミで・・・誤解ですよ。
モトイヤサンの優しい気持ちは充分理解してい
る積もりです。誤解のスパイラルになっては
いけませんので私のカキコミで不愉快な気持ち
を与えた事には謝ります 御免なさい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事