もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

時間差攻撃

2015-10-28 20:19:56 | Weblog

10月28日(水)

赤い花のザル菊が満開になりました。

キレイですね。

白い花の咲くザル菊は、蕾が膨らんだ程度。

まだまだ花は咲いてきません。

時間差攻撃です。

沖の海苔も時間差攻撃です。

二日前に、60枚冷凍網を張り込みました。

海苔の長さは、5~10mm程度。

最も食害に遭う長さまで育ってきました。

鴨対策で網を沈め、魚対策で海苔網に下にボラよけ網を張り込みました。

カモの姿もボラの姿も、よく見かけます。

今日も海苔網を、時間差攻撃で張り込みました。

一度に大量の網を張り込むと、網の展開も食害対策も刈取りも手が回りません。

自分の能力に合わせて、冷凍網を張り込んでいきます。

毎日凪ぎ続きとは限りませんからね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり | トップ | どっかに行ってくれ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事