もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

連休準備

2010-04-28 21:18:06 | Weblog


4月28日(水)

今日から走水海岸潮干狩りは、3回目の潮を向かえました。

明日から、ゴールデンウィークが始まります。

混雑が予想されます。スタッフ全員集合で連休準備です。

潮干狩り場の入場券作りです。



貸し出し用の熊手も大量に購入しました。

一本づつ、あさり部会の名前も入れました。



駐車場も満車になることが予想されます。

満車の看板も作りました。

潮干狩りの駐車場は、一度満車になると、干潮時刻を過ぎるまで出る車がありません。

待ち時間は、5時間になることもあります。



渋滞回避の対策をするように、警察署から指導がありました。

神奈川県警察の名前入りのカラーコーンを借りて、駐停車禁止の場所に立てます。

今年のゴールデンウィークは、どんなゴールデンウィークになるのでしょう?




金沢勤務になっていた息子が、ゴールデンウィークで帰ってきました。

金沢からの帰り道、名古屋に寄ってきたそうです。

名古屋城などを見学して、みそかつなどを食べてきたそうです。

名古屋のお土産をたくさん買ってきてくれました。

5月5日まで、こっちでゆっくりする予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買い | トップ | ちょうど一杯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~(^^) (kimi)
2010-04-28 21:43:49
あ~ゴールデンウイークですね~。お忙しそうですね~。
息子さん、家族思いの、優しい息子さんですね
良いな~名古屋のおみやげ~
名古屋城も、見てみたいな~世界地図では小さい島国日本ですが、行った事ない所、多いので、行ってみたい所も多いんですよねェ~。世間では、ゴールデンウイークですが、もといやさんは、休めなそうですね、お身体御自愛下さい。
返信する
久しぶり (もといや)
2010-04-29 20:57:16
息子が帰ってきたので、久しぶりに一家全員で夕食を食べました。
息子は、「うまい、うまい」と言って食べていました。

今度、息子のいる金沢に行こうかと計画を練っています。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事