JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

情報はないけどとてもいい。 TERRE DI VENTO / RAFFAELE OLIVIERI TRIO

2024-01-31 22:09:24 | 聞いてますCDおすすめ


サブスクで聞いてみたら,
まったく知らな人だけど、これがいい。聞いたのはソロ・ピアノだけど、新しめの2018年のトリオのものを買ってみた。
写真を探すと、もういいお年で、1955年生まれのイタリアの人とのことだ。この人心理療法士で、小説も発表しているとある。



2曲目にハーモニカがはいるが、あとはピアノ・トリオ。
1曲目からとても穏やかな、和もむ演奏。全曲この人の曲らしい。サブスクでさいしょにに聞いたピアノ・ソロのアルバムも曲がいいと思ったので何か買おうと思った。
このトリオ・アルバムも実に曲が耳になじむ。ちょっとポップ曲のようななじみ良いメロディでうまい。
もっと売れていてもいいとおもうのだけれど、経歴からそれほど演奏に力をいれていないのかもしれない。
月あっちるベースとドラムスもそれぞれ、うまいことに驚く。ベースはイタリアの若いベーシストでかなり評価されているオッテロ・サボイアという人、ドラムスのそこそこの人みたい。
とのかく、曲が聴きやすくて、それにあったピアノで、とんがったり、派手さもないけれど、流れていることがとても気持がいい。
5曲目のベース・ソロを聞くと、このアルバムオッテロ・サボイアと出会った方が重要かもしれない。
とにかく聞いていてとてもなじむ演奏。これはソロ・アルバムでも感じたことで、そりも欲しくなり注文した。

TERRE DI VENTO / RAFFAELE OLIVIERI TRIO

Raffaele Olivieri: pianoforte e composizioni
Otello Savoia: contrabbasso
Sergio Mazzei: batteria
Roberto Blegi: armonica (track 2)

1.Terre di Vento.(Raffaele Olivieri)
2.Défilé.(Raffaele Olivieri)
3.Oblique.(Raffaele Olivieri)
4.Distanze.(Raffaele Olivieri)
5.Passo di danza.(Raffaele Olivieri)
6.Kandinsky.(Raffaele Olivieri)
7.Other days.(Raffaele Olivieri)
8.La donna di cuori.(Raffaele Olivieri)
9.Vento di terra.(Raffaele Olivieri)
10.Diamonds.(Raffaele Olivieri)
11.Promenade.(Raffaele Olivieri)
12.Last night.(Raffaele Olivieri)
13.Giorni che vanno.(Raffaele Olivieri)
14.Vivienne.(Raffaele Olivieri)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”白鳥”の研究 1 | トップ | 今年最初の驚きはクラシック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聞いてますCDおすすめ」カテゴリの最新記事