JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

入れすぎ THAT YOU NOT DARE TO FORGET / MEB

2023-05-08 15:16:25 | 聞いたけどCDどちらでも


マイルスへのトリヴュート作品となるニコラ・フォルメルのアルバムをきいて、そういえばマイルスへの思いを込めたアルバムを並べてみようかと思った。ショップにいったらこんなアルバムが出ていたので買ってみた。
MEBというバンドでマイルスゆかりのロン・カーターを筆頭に、レニー・ホワイト、スタンリー・クラーク、マーカス・ミラー、ジョン・スコフィールド、ヴァーノン・リード故ウォレス・ルーニー(トランペット)とバーナード・ライト(キーボード)が参加している。
1曲目はマイルスの未発表スタジオ録音曲。2曲目もマイルスの音源をいれたBluという人のラップ。3曲目もラップがは入って得意分野じゃない。マイルスが生きていたらこのような音楽をやったかどうかちょっと考えてしまう。4曲目ウォレス・ルーニーがペットをふくメローな曲でロン・カーターがベース。マイルスのように吹くからこれは良い。5曲目は女性の語りがはいるからこれもちょっと苦手、クラークのエレベとジェレミー・ペルトのペットに集中するとなかなかいい。で全部で27分半、いろいろ入っているから何が売りなのかよくわからない。

THAT YOU NOT DARE TO FORGET / MEB

1. Hail To The Real Chief (Long Version)
2. Bitches Are Back
3. Over My Shoulder
4. Mellow Kisses
5. That You Not Dare To Forget

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョバンニ・ソッリマ 無伴... | トップ | 帝王への思い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聞いたけどCDどちらでも」カテゴリの最新記事