JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

One Man Christmas Wonderland / Ted Rosenthal

2013-12-26 06:05:16 | 聞いてますCDいいと思う


クリスマス・イブに特にどうするわけではありませんが、オクサンが実家にいっているので一人のイブになりました。
結婚して何年たつか忘れましたが、その前からですから何十年イブが一人だったことはないななどとおもいながら仕事を終えて家にかえりました。



どうやらサンタが来たようでプレゼントが置いてありました。私はサンタになりそこなってプレゼントえらべませんでしたが、こちらはサンタにずっと近いようで素敵なものが届きました。
ワンマンなクリスマス、一人だとおもっていたけれどうれしくなった一人イブです。
料理はオクサンが作っておいてくれているしプレゼントの横には、今夜いただくものも用意されていました。



ということで撮っておいたHDのドクターXをみながらOne Man Chrustmasを過ごしました。

でアルバムの方の内容はサンタさんにまかして、私テッド・ローゼンダールって聞いていませんでした。
1曲目女性の植田さんというベーシスト驚きました、女性とは思えない芯のあるベース・ソロでした。
3曲目小気味よく弾くピアニストですね。
7曲目楽しいアレンジの演奏、オスカー・ピーターソン系なのでしょうか。
8曲目この曲好きでした。

サンタへのお礼の言い方は知りませんが、きっと感謝は通じるでしょう。




Wonderland / Ted Rosenthal

Ted Rosenthal (p)
Noriko Ueda (b)
Tim Horner (ds)


1. Winter Wonderland
2. Silent Night
3. Angels We Have Heard On High
4. The Christmas Song
5. Dance of the Reed Flutes
6. Greensleeves
7. Santa Claus Is Coming to Town
8. Have Yourself a Merry Little Christmas
9. Sleigh Ride
10. Let It Snow
11. Snowscape


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年記事にしたフェバリット... | トップ | 短い間の録音を長~い間をお... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植田さん (Suzuck)
2013-12-28 11:13:00
わたしも、骨太なベーシストでびっくりしました。

クリスマスフリークとしては、なかなか、よくできたアルバムだとおもいました。
10年たっても、そうに思えると、、名盤いりなんですけどね。

クリスマスは、お独りでも、、お正月は楽しそうですよね。我が家は、新婚以来の2人でお正月をむかえることになりました。。
返信する

コメントを投稿

聞いてますCDいいと思う」カテゴリの最新記事