JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

ふるさとはないけれど

2016-01-21 21:27:44 | その他
昨年暮れに息子夫婦が関西からかえってきて、ふるさと納税をしたかという。
オヨメサンは若い営業職だから結構いろんなことをしっていて、その2日で期限だそうでオクサンと何やら相談をしている。
二人で何やら相談をして申し込んだみたいで、そのうちの1つが届きました。



とても立派なふぐのせっとで淡路島からだそうです。



3年とらふぐとあるから養殖ものだろおうけれど、これが驚くほどおいしい。



ふたりで一度ではとても食べきれない。ひれ酒までいただいて、残しました。
これ意図的で、翌日に唐揚げとリゾットにしていただきました。こちらも絶品。
ふるさとがないけれど、この制度いろんなところがふるさとになって良いと思う。



もう一か所ふぐであとは焼酎だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この人の一枚 criss cross ... | トップ | ドルフィーに出会ったみたい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事