blogを始めた年の夏休みにポール・デスモンドを聴いて記事にしてからお盆にデスモンドが結びついてしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/monakasm/d/20060816
夏休み前に仕入れた中古品はかなり良いものが有って満足していますが、お盆にと思ってデスモンドも1枚ひろってきました。
このアルバムは見たことないと思いながらもジム・ホールと共演です。
なかなか良いじゃないですかと思いながら聴いていると、どうもおかしい。
これって記事にもした「First Place Again」ではないですか。
http://blog.goo.ne.jp/monakasm/d/20070415
一度見れば忘れないジャケットのこのアルバムがタイトルを「East Of The Sun」と変えてDISCOVERY RECORDSというところから1986年にリイシューされたものでした。
こんなジャケット見たことなくてうれしくなって買ったのにありゃりゃでした。
でも大好きなデスモンドの事なので、なぜか怒りは起こりません。
こんなジャケット持っている人少ないでしょう。
って調べてみたらこんなのや
こちらは結構有名で再発の時のジャケです。
こんなのまで有りました。
タイトルはこちらはちゃんと記載さていますが間違えてしまうかも知れません。
デスモンドファンなら間違えるなという声もきこえますが、一つ知識が増えました。
内容はとても良いのですがありゃありゃでした。
East Of The Sun / Paul Desmond
Paul Dssmond alto sax
Jim Hall gutar
Percy Heath bass
Connie Kay drums
1. I Get a Kick Out of You
2. For All We Know
3. 2 Degrees East, Two Degrees West
4. Greensleeves
5. You Go to My Head
6. East of the Sun (And West of the Moon)
7. Time After Time
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます