JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

お暇を頂きます monakaのお掃除日記 ANDRE CECCARELLI

2007-12-29 20:40:32 | 聞いてますCDいいと思う


昨日は仕事納め、夕食にビールをつぐと「お疲れ様でした」「うん、お疲れ様でした」ということで・・・・・・・「で明日は換気扇とガス台と・・・」キマシタ。
朝早く起きてみなさんのblogなど読んでいますと、奥さんが起きてきてきました。手には息子のサッカーの長いベンチコートと年賀状、「これを羽織って出してきて」「ハーイ」返事がいいです。
地下のシンクで、お掃除音楽を探していると、奥さんがホーローのガス台を運んできました。
「ホーローだから、かなだわしはだめだからね」今年もキマシタ。口答えなんかしません。とても素直、理由があります。
blogをはじめて一番変わった事が、写真を撮ること、それまでそんな事をしたことがありません。それがカメラを持って歩くようになりました。そのデジカメがいかれてしましました。そうなると新年の一コマはどうするの、アルバムの写真はどうするのと危機状態です。デジカメ買わなければ。
もう一つ、新年を控えて新しいアルバムがありません。ちょっとショップにも行きたい、というわけで私“おひまをいただきたい”
このアルバムを聴きながらガス台と換気扇を洗っていると「これ、お願い」、残っていた冷蔵庫の野菜ケースです。「ハーイ」
そのあと玄関のドアと階段、外壁を流して、お昼後は買い物の途中でデジカメをゲットしました。
家に帰って車を洗って、もうすぐ4時で風呂場の掃除をしないと明日の時間がとれない。
「明日ちょっと渋谷に行きたいんだけど」「この忙しい時にしんじられない!」「ウーム」
「今から行ってきたら」、行く事にしました。
「東横によってお年賀を買ってきてね」「ハーイ」

ということで、今年出たアルバムを見直して、気になるものを選んで探しにいきました。6枚選んで探したら4枚ありました。それ以外に2枚拾って6枚、ゆっくり新年が向かえれれそうです。

そんなことで、お掃除音楽は何だったかをのを忘れていましたが、今年「GOLDEN LAND」というアルバムを出したAndre Ceccarelliのスタジオとライヴの2枚組みのアルバム。
掃除のときはスタジオで終わってしまい、今2枚目の、jan session、マイルスのトリビュートを聴いています。
今年の作品もそうですが、とにかくメンバーが集まる。
今年見たFLAVIO BOLTOTOは新人でいれば,LegniniやBaptiste Trotignonが弾いていたり、エンリコが弾いたり、このドラマーのところにはいつも人が集まります。
バラエティに富んで、アレンジのしっかりしたスタジオ録音が好みですが、元気もらいました。一番良いとおもうのは、Baptiste Trotignonのピアノでした。
明日は掃除も最後なんだけど、お風呂以外やることないはずなんだけど。
31日は奥さんの実家に家族で行く事になりました。


  CARTE BLANCHE / ANDRE CECCARELLI

Andre Ceccarelli(ds)
Bireli Lagrene (g)
Didier Lockwood (vln)
John McLaughlin (g)
Richard Galliano (accordeon)
Sylvain Beuf (sax)
Sylvain Luc (g)
Baptiste Trotignon (p)
Enrico Pieranunzi (P)

1. Walk On The Wild Side
2. Giant Steps
3. Antipolis
4. Le Songe D'une Valse
5. Nette
6. Tones For Elvin
7. Pour Suite
8. Passage
9. Pop Song
10. Evok

Disc 2
1. All Blues
2. Solar
3. Alone Together
4. Interlude
5. Jazz A Doc
6. La Javanaise

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする