JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

パリ日記 11  オルセー美術館

2024-07-13 13:13:35 | 聞いてますCDおすすめ
ランチを素晴らしいレストランでいただいた後は、オルセー美術館に予約を取っていました。
 
  

なんせオルセーも封鎖されている駅の近くなので、やはり歩き始めたら,これがまたまた大変。



いい加減歩いて、ポリスがたってっていたので聞いた、それと思ったのは国会図書館でそれから15分、予約の時間は過ぎていたけど、すんなり入れた。  

 

駅を改造して作った美術館。常設と同時に企画展もやっていて見ごたえ充分。たくさんの有名画と出会える。数年前オルセーは日本に来たことがあるので、いくつかは再会だった。



  



これと並んで「落穂ひろい」もあったけど撮った写真はピンボケ。

 

  

  

  

 



お久しぶりです。

 

帰り道、なんとルーブルまで歩かなければいけない、この日も2万歩以上歩いてしまった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ日記 9 ピカソ美術館 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聞いてますCDおすすめ」カテゴリの最新記事