アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

緊急事態宣言 2週間延長!3月21日まで

2021年03月10日 | 新型コロナ 今そこにある危機


長い延長コードがリールに巻かれた
電工ドラム(コードリール)のイラスト(byいらすとや)
こんなダジャレでも言わないとぉお。
ストレルが溜まりまくりなのだぁああ。

政府は5日夜、新型コロナウイルス対策本部を開き、
東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏1都3県に発令している
緊急事態宣言の再延長を正式決定した。
7日までの期限を21日まで2週間延ばす。

記者会見は、お茶の間で
ゆっくり観られる時間帯だったぁ。
司会者の交代も話題になって、
チャンネルを合わせた人も
多かったのではないかしらん。
そんな事より、
2週間でどうにかなるものなのかね…ぇ。

感染者数の減少ペースが鈍化してるし、
医療もまだひっ迫し続けてるんでしょ。
変異ウイルスが、
ジワジワ拡大してるっていうのに、
気の緩みがドンドン出て来て、
街に出る人が増えてるんですけどぉおお。
卒業式、歓送迎会、お花見。
これから本格的な季節のイベントが目白押し!

上野公園が、お花見でシートを敷いて
ドンチャン出来ないように対策!
井の頭恩賜、代々木の都立公園でも
同じようなことをしてるんだって。
場所があったら宴会したくなるだろうからぁぁ。
今年はソーシャルディスタンスしながら、
ゆっくり歩いて見物しよぉお。


コメントを投稿