アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

開演時間を間違えてしまったぁああ!!

2023年07月12日 | 落語・講談・漫才


こ…こ…こんな…
大チョンボは、
初めてだぁああああ!!
ガビィイイインン!!

開演時間を間違えてしまったぁああ!!!

当日の朝。
チケットで開演時間を
しっかり確認してから
チケットフォルダーに入れて
準備OK!!
電車の所要時間や乗り換えは、
ナビタイムでバッチリ調べて、
準備OK!!
後は家を出る時間が来るのを
待つばかりぃい。

そうして、
会場に無事に到着!
ア…レ…
入口付近に…
人っ子一人いない…。
会場時間を10分程過ぎてるから、
もう皆さん入ってしまったのかな…。

ハタと目に留まったのが、
開演時間…!!
グヨェエエエエ!!
ちょちょちょっと待ったぁああ!!
時計、時計、腕時計を見たっ。
ウゲウェアァエエエ!!
もう始まっているぅううう。
だから人がいないんだぁあああ。

ウワウワウワァアア。
どうしよう…ぅぅぅ。
休憩時間は…
というか落語会だから、
1席終わってから入れるんじゃ…ぁ。

恐る恐る受付の人に
チケットを見せると…。
「後ろの席が空いているので、
とにかく座って下さい。
今の高座が終わったら、
自分の席へどうぞ」
なるほどぉ。
いや、感心してる場合じゃぁ
ありまっしぇん…ぅ。

嗚呼…ぁああああ。
何故にこんなことに…ぃいいいい。
呆け…ボケぇぇええ!!!
そうなのか…ぁああああ。
もう来たのか…ぁああああ。
60歳までは、
後9ヶ月あるのに…ぃいいいい。
早過ぎへんかぁあああ。
私…ぅぅうう。

ハ…終わったぞい。
エッチラオッチラ階段を降りて…
私の席へ…。
こんな時に限って、
割と前の方がったもんで、
恥ずかしさ倍増やぁああああ!!!

江戸東京落語まつり2023 
その1 (2023.7.13記)
その2 (2023.7.14記)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎお)
2023-07-12 14:48:46
こんにちは。
むしろ、入れて良かったと思いますよ!
演劇だと、遅れたら1幕終わるまで入れないことの方が多いですし。

ちょっと違いますけど、劇場が駅の近くだと思って、過密スケジュールを立てたら、東京の地下鉄をなめていて、ホームから地上に出るまで時間がとてもかかって、開演に全く間に合わず諦めたことがあります(笑)
友人との約束で日にちを間違えたこともありますし・・・
記憶力だけでなく、元々勘違いが多いので(笑)スマホにスケジュール入れて確認するようにしてます。(それでも間違う時はありますけど)
返信する
はぎお様 (かしまし娘)
2023-07-13 12:42:40
はぎお様
こんにちは!
歌舞伎は途中で係員が懐中電灯で照らして案内してくれます。
なので演劇もそうだと思っていましたが、
1幕が終わるまでだったらショックは大きいですね。

ヒエェエ!そういう苦い経験があったのですね。
確かに、地下鉄は出口があり過ぎて、思っていたより遠い…。なんてことがありますもんね。
後、銀座駅だと丸の内線と銀座線の出口が全く違うので、アワワ…という経験があります。
今でもどっちがどっちか判らず、Google君に聞きます。

書き留めておいてもダメだということが、今回判明しました。
電車の時刻をしっかり1時間遅くメモしておりました…。
何故書いたその時に気が付かなかったのか…。
もう自分が信用できません…ぅ。ヨヨヨ…ぅ。
返信する

コメントを投稿