アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

江戸東京落語まつり2023 その1

2023年07月13日 | 落語・講談・漫才



ということで、
途中から席に着いた…ぁ。

江戸東京落語まつり2023
7月1日(土)
12:00 開演
日経ホール



落語に愛された人たち
入船亭扇橋 金明竹
桃月庵白酒 代書屋 
柳家さん喬 抜け雀
仲入り 
三遊亭遊雀 真田小僧 
柳家三三 粗忽の釘

白酒は何年ぶりかなぁああ。
すっごく久しぶりぃいい。

さん喬の抜け雀。
いつ聴いてもいいわぁあ。

遊雀はお初!
独特のムードが漂っていたぁあ。

三三は…約1年ぶりだぁあ。
知ってる噺なのに、
つい惹きこまれたぁああ。

通路の前の席はギュウギュウなのに、
通路の後ろは、
3列か4列目くらまでしか、
お客さんが座ってなかった…ぁ。
熱気ムンムンに違いない。
って思ってたもんで…。
拍子抜けしてしもうた…ぁ。
まあ、もう1つの会場でも
やってるんだもんな…ぁ。

終演後はロビーで、
リピーターチケットを売っていた!
800円引きだったぁ。
通路前の良席エリアだったぁ。
まぁまぁ売れていたぁ。


三遊亭円楽最後のプロデュース
2023年6月30日(金)~7月5日(水)/全18公演
よみうり大手町ホール、日経ホール

江戸東京落語まつり2023 
その1 (2023.7.13記)
その2 (2023.7.14記)

コメントを投稿