アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

錦織圭 フェレールに初のストレート勝ち!

2015年01月28日 | スポーツ

全豪オープン
4回戦
ロッド・レーバー・アリーナ

2015年1月26日(月)
錦織圭VSダビド・フェレール

しゃにむに球を拾うフェレールを観てると。
つい応援したくなったよォ。
もう結果が判って録画観戦中ってこともあるだろうけど…。



錦織より背が低い選手がいたとはっ!
176cmだ!圭が2cm高いぞぉ。
2人並ぶと…
フェレールの太腿がデカイんじゃないかいッッ!!
上半身もガッシリじゃないかぁ。
そっか!不屈の体力はこっから来るのかっ!
3回戦で右足の爪が割れたのに平気そうに見えるしっ!
色んな選手がいるんだなぁ。
イヤぁあ!テニスってオモロイやないかいな!
毎日、生観戦したいぞぉおお。チクショー!

ベスト16になると中身が濃いぃぃい!!
錦織圭も己を出して、自分のテニスをしてるし、
喜怒哀楽もドンドン出てきたぁ。
雄叫びを上げたもんねっっ!!
ラケットをクルクルクルクル~ッって回したりも♪



フェレールのテニスウェアがLOTTOだっ!
なんだか久しぶりに見るロゴって感じが…。
私の中で、テニスといえばユニクロだからさ。アハハ
しかも赤のウェア!燃えるぜっ!
グレーのパンツ。グリーンのシューズ。
色合いがキレイだよね♪

フェレールは、どこまでも圭を追いかけるッッ!!
しかし…ラストは力及ばず…。
2時間7分
もっと長丁場になると思ってたのに。
いつもはフルセットの大接戦になるんでしょ。
え、あ、俄かファンなもんで…。
錦織圭!フェレールに初のストレート勝ち!
ヤリィィイイイー!!
ベスト8進出やでぇえええ!!
お次の相手は誰じゃぁああ!!

スタニスラス・ワウリンカ
世界ランキング 4位
2014年全豪オープン覇者
1985年3月28日29歳
182cm 79kg
スイス人!フェデラーと一緒だっ。
でもって、お父ちゃんがドイツ人なんだって。
WOOO~!!ドイツ!!!
ハっ!サッカーモードのスイッチが入るとこだったぁ。
テニス界のレジェンド、ジョン・マッケンローが
「現役選手の中では最高」と絶賛する片手バックハンドの強打、
そして時速200キロを超える高速サーブが武器。

錦織圭3年ぶりのベスト8進出!!

「前とはランキングも違うし成長している証拠だと思う。
8強入りを自然と当たり前に感じられている」
サラリと言ってのけたのにはビックリ!!
実力が本物だから嫌味はないんだけどね。
日本人ってあまりこういう言い方しない気がして…。
「一生懸命頑張ります」
って言葉に慣れ過ぎてるのかもね…。

センターコートでの勝利者インタビューで、錦織は
元世界1位のジム・クーリエ氏(米)に聞かれた。
「世界5位が居心地悪いと話していたらしいけれど、
慣れるには何が必要?」
答えは「時間と経験」。
記者会見では同じネタで突っ込んだ質問が飛んだ。
「何位だったら居心地が良いの?」。
一瞬考え込んだ錦織は「15~20位ぐらいかな」。
日本人の謙虚さを感じさせる答えで笑いを誘った。
でも、インタビューが日本語に変わってから、
あの「自然と当たり前」というキリリっとした言葉が出たっ。

準々決勝
ロッド・レーバー・アリーナ
錦織圭 VS スタニスラフ・ワウリンカ
1月28日(水)
12時以降(第3試合) 
NHK教育テレビで生放送!!(延長あり)

いてまえぇええ!!圭っ!

修造コラム
【全豪オープン9日目】錦織圭選手 ワウリンカ戦に向けて

【全豪テニス】錦織「当たり前」の8強!難敵フェレールにストレート圧勝
全豪オープンテニス2015 WOWOW
NHKスポーツオンライン
スポーツナビ
全豪オープンテニス2015 オフィシャルサイト

つづく

オーストラリアが暑くて熱くて暑苦しい!! (2015.1.21記)
ひよこちゃんがオーストラリアにっ! (2015.1.23記)
全豪オープンの観覧席にっ!ガッハッハッ! (2015.1.26記)
錦織圭 フェレールに初のストレート勝ち! (2015.1.28記)
錦織圭 封じ込められる…っ (2015.1.30記)
全豪オープン2015 決勝戦 激しいラリーの応酬にラリラリぃ (2015.2.3記) 


コメントを投稿