アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

本日は5月文楽チケット一般発売日 でも…

2013年04月07日 | 文楽

本日から5月文楽チケット発売開始! 

2013年5月11日(土)~27日(月)
国立小劇場

竹本義太夫三〇〇回忌記念
第一部 11時開演
 一谷嫩軍記(いちのたにふたばぐんき)
    熊谷桜の段
    熊谷陣屋の段        

 近松門左衛門生誕三六〇年記念  
 曾根崎心中(そねざきしんじゅう)
    生玉社前の段
    天満屋の段
    天神森の段 

第二部 4時開演
 寿式三番叟(ことぶきしきさんばそう)

 近松門左衛門生誕三六〇年記念
 心中天網島(しんじゅうてんのあみじま)
    北新地河庄の段
    天満紙屋内より大和屋の段
    道行名残りの橋づくし 

住大夫が東京でも復帰するし!こりゃぁ行くよねぇえ!
…でもでも…でもね。私ったらね…。

5月ってばさぁ、なんでこんなに舞台がぎょうさんあるのん。
歌舞伎、演劇、宝塚歌劇…これだけでチケット8枚っ。
んでもってもう一丁!文楽っっ。
ギョギョギョ!!観劇資金がないない足りなぁあいぃ。

これは…これは…もしや…諦めろってことかいなぁあ。
土日のレンチャンがきついお年頃にもなってきてしもうたし…。
観劇した芝居の中身が脳みそに納まりきらずにダダ漏れに…。
なること間違いなし!(自慢するなぁ)
…最後の最後まで迷って…私は泣く泣くスルーすっけど…

今年の夏はさぁ、あの!
三谷文楽『其礼成心中』がパルコ劇場に帰ってくる!
WOOO~!!ってことは、これ。
曾根崎心中』と『心中天網島』を観ると、渋谷でもっと楽しくなるよね。

だから皆さん、チケット取り頑張って下さぁい!!

 

「え!観に来てくれないの?」
グォォォ。ごめんなしゃいぃぃ。くろごちゃんぅぅ
チクショ~!なんで私は行かれへんねぇん。なんでなんでなんでやねぇん。

詳しくは → こちら 

三谷文楽 其礼成心中 (2012.9.4記)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい悲鳴 (キャマ)
2013-04-07 08:19:59
観たい舞台が全く無いのも淋しいですよね。
少ない資金で、絞り込みするのは、素晴らしい事なんですよね…。
去年の後半なんか、ろくなミュージカル無くて…脱力してましたモン。
モン…今朝くまモンが『がっちりマンデー』に出てた…ら…し…い(涙…寝てた…)です。

私も、お初の足見たいな~
返信する
大阪には (ピノコ)
2013-04-07 11:10:53
面白かったです、三谷文楽!
先日、WOWOWで拝見して大阪に
(国立文楽劇場)来ないかな~

色んなものを観る事は良い事だと思いますよ。心のいやしになると思うし、お金を残すより感動するものを沢山残してくださいそれが、教養です。
返信する
観たい舞台 (かしまし娘)
2013-04-08 11:43:12
キャマ様
「観たい舞台が全く無い」それはそれでお金を使わなくていいからOKかも…
ジャンルを限定出来ない私には、そんな月があったためしが無いモン(笑)

是非!お初っちゃんの色っぽい足を観に行って下さい。
返信する
大阪には… (かしまし娘)
2013-04-08 11:44:27
ピノコ様
大阪公演やって欲しいですよね。まさかの東京再演ってのに驚いてます!!
いつか浪花で盛り上がって欲しいぃ。

励ましのお言葉有難うございます。
教養…にはなってないと思いますが(笑)文楽なんてほぼ寝に行ってるみたいなもんだし…。
予習も復習もしないから、いつも同じとこで集中力が途切れまぁす。アホや~ん。
心の癒し…イイ言葉ですぅ♪それを求めて今月も来月もその次もお金を使いますっ!
返信する

コメントを投稿