アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

オードリー・タン デジタルとAIの未来を語る

2021年03月04日 | 


新型コロナウイルス(COVID‐19)を
締め出す事に成功した、
数少ない国の1つが台湾。
そこで、デジタルを駆使して、
マスク配布を混乱なく
スムーズに行ったのがこの人!
経歴も思考も気になるぅうう。

オードリー・タン 
デジタルとAIの未来を語る
価格 ¥1,980(本体¥1,800)
出版:プレジデント社
発売:2020年12月1日

この奇才を内閣に招き入れた台湾という国も
スゴイじゃないか!!
アッパレじゃ!
勿論、新型コロナウイルス以前に流行した
SARA(2003年)で、
手痛い傷を負った国だからこそ、
進歩的になれた。
ということもあるけれど。
日本の人口の約半分の6000万人
という規模だからこそのフットワークの軽さ。
というのもあるのかもしれないけれど。
インターネットを本当に活用出来たら、
何でもチャチャチャッと
出来る世の中なんだなぁあ。
日本はな…ぁああ。

あ、本の中の
テクノロジーがどうたらこうたら
という話は…ん…。
頭に入ってこなかったぁあ。
アハアハ