アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ゴールデンウィーク 明治神宮へ行ってきたぞぉお! その5

2023年05月25日 | お出掛け


→ その4

本殿を後にして、
キョロキョロしているとぉ。
アレレ!
係の人が出て来て
方側に寄るように言っている。
ムム!
これは何かあるんじゃないの!
ちょっと待っててみよぉっと。



グガァアアア!
神職の方々がぁあああ。
列を成してぇえ。
本殿から出てきたぁあああ。
儀式が終わったんだぁああ。



こ、こ、これはぁ
滅多に見られないじゃないかぁあ。
シャッターチャ~ンス!!
周りの外国人観光客達と一緒に、
パシャパシャ!



ア!あの靴!
歌舞伎でよく見るやつだぁああ。
“浅沓(あさぐつ)”っていうんだって。
黒くってテカテカしてて
歩き難いんじゃないかなぁ。
そう思ってたんだけど、
しっかりした足取りだぁああ。



砂利道を踏みしめる音が
耳に心地よいぃい。



遥か彼方で左に曲がったぁああ。
そこで着替えて寛ぐんだろうなぁ。
「あ~疲れた~」
「今日はちょっと間違えた~」
「喉が渇いた~」
とか言ってるんだろうなぁ。
妄想爆走中ぅうう。



ゴールデンウィークに明治神宮へ行ってきたぞぉお! 
その1 (2023.5.17記)
その2 (2023.5.18記)
その3 (2023.5.23記)
その4 (2023.5.24記)
その5 (2023.5.25記)
その6 (2023.5.29記)
その7 (2023.5.30記)
その8 (2023.6.2記)
その9 (2023.6.6記)
その10 (2023.6.7記)
その11 (2023.6.8記)

コメントを投稿