アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ゴールデンウィーク 明治神宮へ行ってきたぞぉお! その10

2023年06月07日 | お出掛け


→ その9

清正井へレッツゴー!



”林内に入らないこと”
こんなとこを分け入る人がいるのかなぁ。



あ、赤くてキャワイイちっこいお花



こっちにもお花



こっちは…キノコ系だな…。



到着ぅううう!
ヘ!階段を降りるとなっ!
股関節症なもんで、
こういう昇り降りはイタタタタ…。
なんだけどなぁ。
がんばっぺ!



並んでいる人が結構いるねぇ。



清正井(きよまさのいど)
この地に下屋敷を構えて居た加藤清正が掘ったと伝えられ、
一年中絶ゆることなく湧き出る清水は、
南池の水源となり掘り方の巧妙と水質の優秀なことは早くから世に知られています。

ヘェエ!
あの南池まで続いているのかぁあ。
しっかし、東京のド真ん中で
加藤清正に想いを馳せるなんてねぇ。
清正と言えば、
歌舞伎の『二条城の清正』だよぉぉ。
そうして
佐賀県唐津市の名護屋城だよぉお。
懐かしいなぁあ。



やっとこさ私の番が来たぁあ。
皆さん、しゃがんで、
手でお水をすくっていたのだけど、
私は股関節が言うことを聞かず、
しゃがんだ後スっと立ち上がれないもんで…。
冷たいのかなぁ。ぬるいのかなぁ。
なんて思いながら、
パチリ!
シャッターを押しただけ…
残念…ぅ。

エッチラオッチラ
階段を登ったぁああ。
疲れたぁあああ。

つづく

ゴールデンウィークに明治神宮へ行ってきたぞぉお! 
その1 (2023.5.17記)
その2 (2023.5.18記)
その3 (2023.5.23記)
その4 (2023.5.24記)
その5 (2023.5.25記)
その6 (2023.5.29記)
その7 (2023.5.30記)
その8 (2023.6.2記)
その9 (2023.6.6記)
その10 (2023.6.7記)
その11 (2023.6.8記)

コメントを投稿