アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

まさかまさかの!!仁左衛門&玉三郎 東海道四谷怪談

2021年07月06日 | 歌舞伎


グギョアェエエエ!!!
ほんまかぁああああ!!
ほんまなんかぁああああ!!

九月大歌舞伎
第三部
東海道四谷怪談
作:四世鶴屋南北
出演
お岩/お花 玉三郎
直助権兵衛 松 緑
小仏小平/佐藤与茂七 橋之助
お梅 千之助
乳母おまき 歌女之丞
後家お弓 萬次郎
民谷伊右衛門 仁左衛門

4月と6月は
36年ぶりのカップリングで
上演された
『桜姫東文章』のおかげで、
夢の様な時間を
過ごせたのよぉおおお。
あれだけで
大大満足だったのにぃいい。
なななんとぉおお!!
まさかまさかのぉおお!!
仁左衛門&玉三郎で
『東海道四谷怪談』!!
再びの南北ワールドぉおお!!
またまた
コロナ禍の俗世を忘れられる
時間がやってくるのねぇええ。
おありがとうございますぅうう。

伊右衛門が引っ張る蚊帳に、
しがみつくお岩様。
あれを!あの場面を!
仁左&玉カップルがぁあああ!!
鼻血ブゥウウウウウ!!!

オオ!玉様は、
お岩と小仏小平の2役じゃなくって、
お岩とお花なのかい!
ワクワクだぁあああ。

お岩様と死闘を演じる按摩の宅悦は
誰が演るのかなぁ。
歌六かなぁ。
ウキャ!
伊右衛門に横恋慕するお梅が
千之助ぇぇええ。
妄想が広がるぅううう!!
ヒヒヒヒヒ
何回観に行こっかなぁあ。
勿論1度はかぶりつきだぁあ。
9月もチケット争奪戦間違いなしやぁあ!!

ただ…毎年恒例の
『秀山祭』が出来ないというのが…
残念だ…ぁぁ。
吉右衛門の復帰はまだ先…。
ということなのだろうな…ぁ。
ウウ…ぅ。

歌舞伎座
2021年9月2日(木)~27日(月)

コメントを投稿