アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

2時間ドラマがてんこ盛りだじぇえ!

2021年08月19日 | テレビ(国内)


夏休みの巣ごもり中、
ワイドショーはどのチャンネルも、
東京オリンピックは終わったのに、
永遠とネタを引っ張ってるし、
コロナと食べ物とペットの話題…。
いい加減に観飽きちゃって、
BSを付けてみたら…

やってるは!やってるは!
2時間ドラマがてんこ盛りぃいい!!
古いのから新しいのまでぇええ!!
色んなチャンネルでバンバンOAしてて、
時間帯が
重なっちゃったりもしてるのよぉおお!

里見浩太朗「一色京太郎事件ノート」
古手川祐子「音の犯罪捜査官 響奈津子」
渡辺えり子「示談交渉人 甚内たま子」
高橋英樹「再雇用警察官」
泉ピン子「人情の女刑事 徳大寺操の浅草事件簿」
中村梅雀「機捜235」
渡瀬恒彦「十津川警部」
等々… 
そういえば萬田久子のもあったなぁあ。

“火サス”とかで2時間ドラマが
大ヒットしていた頃、
あれって何年くらいだろう。
結構長かったよねぇ。
なのに、
ほとんど観ていなかったもんで、
原作も全然読んでないし、
どんなストーリーでも新鮮!
いつも崖の上で
犯人が独白するわけじゃぁないのねぇ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2時間ドラマ命(笑) (はぎお)
2021-08-22 20:02:22
こんにちは。
気がつけば、2時間ドラマか時代劇を見ているはぎおです(笑)
最近は新作サスペンスがなくなって寂しいのですが、BSでも、CSでも、地上波でも、懐かしシリーズやってますので・・
ドラマの中でいろんな職業を知りましたし、いろんな地域の旅情も楽しみました。
それこそ、2時間ドラマで育ったといっても過言ではないかも
返信する
はぎお様 (かしまし娘)
2021-08-23 12:49:54
こんにちは!
ウオオ!!そうでしたか!!
私の周りにいる2時間ドラマオタクさんは、
過去のシリーズを暗記しているかの如く、
ビギナーな私の質問に必ず答えてくれます。
はぎおさんの脳内も、きっと2時間ドラマの記憶の引き出しが
沢山あるんだろうなぁ。

以前は、毎日の様にどこかのチャンネルでOAしていましたよね。
そういえば、初期の頃は日本国内の観光地でもなかなか行けなかったので、
視聴者が夢と希望を感じていた。と聞いたことがあります。

職業ですか。確かに!
事件を解決するのは刑事や探偵だけじゃないです!!

私は海外ドラマ派なもんで、国内作品をナメテましたぁあ。
今はHDDに海外と国内が混ざって入っています(笑)
返信する

コメントを投稿