アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

いっちゃんが8回殺されるのを目撃! 紳士のための愛と殺人の手引き

2017年06月02日 | ミュージカル・ダンス・舞踏



市村正親、8回殺される!?

トニー賞 作品賞・脚本賞ほか4冠!!
日本初上陸!
抱腹絶倒の新作ミュージカル・コメディ

去年の秋、何を血迷ったか
早々にゲットしてしまったのだよぉお。
だってぇ、
いっちゃん(市村正親)主演なんだもぉん♪
グフグフ♪
2017年4月19日(水) 
日生劇場 18:30開演 1階F列上手 

ミュージカル
紳士のための愛と殺人の手引き
脚本・作詞:ロバート・L・フリードマン
音楽・歌詞:スティーブン・ルトバク
原作:ロイ・ホーニマン
演出:寺崎秀臣 

出演:
市村正親
ウエンツ瑛士/柿澤勇人(Wキャスト)、
シルビア・グラブ、宮澤エマ、春風ひとみ、他



あらすじ
優しい母に突然死なれてどん底の
モンティ(ウエンツ瑛士/柿澤勇人)。
そこに亡き母の古い友人である
ミス・シングル(春風ひとみ)が、
ビッグサプライズニュースを持ってくる。
なんとモンティの母は、実は大富豪の
貴族「ダイスクイス・ファミリー」の血を
引いており、モンティにも爵位継承権が
あるというのだ。
とはいっても8番目の継承権。
つまり現伯爵を含め、ダイスクイスの
メンバー8人が死ななくては伯爵になれない。
―モンティは決意した。
「もしも8人(市村正親)全員が死んだなら、
自分が伯爵に!
莫大な財産と城をこの手にできる!?」
モンティは、一人、また一人、
奇妙キテレツな方法で殺人を重ね、
ついに全員をあの世へ送る。
ところが、あろうことか最後の最後に
殺人容疑で捕まってしまい、
投獄されるはめに―。
フィービー(宮澤エマ)と
シベラ(シルビア・グラブ)が
愛しのモンティを救おうと、
彼の無実を証明するのだが…。

VIVA!いっちゃん!
何役演ってるんだぁああ。
アハアハ

スケート中に死亡
ハチに刺されて死亡
暗黒のアフリカで失踪
筋トレ中に死亡
舞台の本番中の悲劇
心臓発作で死亡
塔の上から転落死?
毒殺か 

男性役だけじゃぁないんだよ。
女性にもなっちゃう。
でもそんなの
おちゃのこさいさだよね。
ラ・カージュ・オ・フォール』で
演り続けてるもんねぇ。

来年も!またまた!上演決定!
「ラ・カージュ・オ・フォール
 籠の中の道化たち」
2018年3月に東京・日生劇場にて

微妙なキャラの違いも
しっかり出して
さすがはいっちゃん!
アッパレじゃ! 

でも、いっちゃんが表現する
その細かな機微を、
客席にド~ン!っと
届けるためには、
劇場がもっとちっこい方が
いいんじゃないかと思ったよ。
日生劇場だと、
空気が広がっていっちゃうから…ぁ。

私がレロレロになったのは、
シルビア・グラブ
なんて色っぺぇんだぁああ♪
♪モンティ~♪って唄う
”ティ”を、”チィ”っぽく
発音するのにもクラリぃ♪
ミュージカルは
ほとんど観てなくって…。
彼女を初めて目撃したもんだからぁあ。
日本にあんな艶かしい
ミュージカル女優がいたとは!!
アッパレじゃ!



宮澤エマちゃんは、
天使にラブソングを』でも観た!
唄がメチァ上手ぁぁぁ!
でも…今回は、歌詞が…
しっかり聞き取れなくって…。
残念…ぅぅ。

でもって、
キャワイイィのねぇえ♪
この間、NHKの『うたコン』に出た!

「お祖父さまは総理大臣の宮澤喜一さん」
なんて紹介されて、
客席は、
エ!って感じで固まったかもぉ。
♪町の灯りがとてもキレイね横浜~♪
オオ!
ブルーライトヨコハマ”やないかいな。
また、この唄い方の色っぽいことぉお。
ウキャァア♪ 

話を舞台に戻して…
んでもって、
アンサンブルの歌唱力に
ドオカァァン!!
脇をしっかり固めてましたでぇえ!

ウイットに富んだ
大人のコメディだったぁあ♪ 

この日は、イベントday
紳士から淑女への愛の贈り物
~「カンパニー特製ハンカチ」来場者プレゼント~
サンキュ~!

マスクケース付きの
前売りチケットだったから、
それも頂いちゃったぁあ。

ロビーにいた…
この子は…ふくろう…
でも、
舞台に出てきたわけでもなく…。
謎…。

年末に上演される
屋根の上のヴァイオリン弾き
勿論メインは、
いっちゃん&ツレちゃん(鳳蘭
そこに…なんと!
みりおん(実咲凜音)がぁあ!
これは行かなくっちゃぁあ。 

 紳士のための愛と殺人の手引き
最新舞台映像第2弾を公開中!→ こちら  
<東京>
■会場:日生劇場
■日程:2017年4月8日(土)~30日(日)
<大阪>
■会場:梅田芸術劇場 メインホール
■日程:2017年5月4日(木・祝)~7日(日)
<福岡>
■会場:キャナルシティ劇場
■日程:2017年5月12日(金)~14日(日) <愛知>
■会場:愛知県芸術劇場
■日程:2017年5月19日(金)~21日(日) 

屋根の上のヴァイオリン弾き
ラ・カージュ・オ・フォール
うたコン

いっちゃんの新しいミュージカル 紳士のための愛と殺人の手引き 早々とポチっとな… (2016.11.15記)  

屋根の上のヴァイオリン弾き いっちゃん&ツレちゃん!世紀のツーショット! (2013.4.5記)
天使にラブソングを ~シスターアクト~ これぞHAPPYミュージカル♪ (2016.6.15記) 


コメントを投稿