アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

シティボーイズミックス ロータスとピエーレ

2008年06月30日 | 演劇


毎年恒例のこの公演。
嗚呼~~~!!!何年も観に行ってないっ。
ずっとWOWOWだぁぁぁ。
友人達は今年も、
スキップしながら行っちゃったヨ(クッソ~)

シティボーイズミックス PRESENTS
オペレッタ ロータスとピエーレ

作:細川徹・シティボーイズ・中村有志
演出:細川徹
出演:大竹まこと きたろう 斉木しげる(シティボーイズ)
   中村有志/ピエール瀧(電気グルーヴ)

収録:2008年5月3日 天王洲 銀河劇場
OA:2008年6月 WOWOW

スタイリッシュでシュールなコント

ってことだけれども…ファッファッファッ
そんな枠はブッち切りだ!!

 本日は”オペレッタ・ロータスとピエーレ”に
 ご来場いただき、誠にありがとうございます。
 開演までの暫しの間、私(斎木しげる)の鼻歌を
 お聞きになってお待ち下さい。

キャハハハ~!なんじゃそりゃ~!

「今回はあくまでも”オペレッタ”ですから。
”オペラ”と”オペレッタ”は違うんだという認識も、
日本国中に知らしめたいね」
斎木しげるがWOWOW誌の対談で言ってた。

だから、初っ端から調子っ外れに歌ってるのか。
つ~か、オペラとオペレッタってどう違うの?
そんな事、ど~でもいいわぃ。
歌ったのここだけだもん。ククク。

各々のシチュエイションなんて、説明できん。
とにかく笑いの渦が、
これでもかっっっ!!!って
やってくる約1時間50分。

全部は覚えてられないけんども(おいおい)
これはインプットされちった。

男(ピエール瀧)が、浅草らしきところで何やら物色中。
最後に手に取ったのは”歌舞伎揚”。

彼は東京から遥々海辺の町まで、
たぶん、
会社の元上司だろう人(きたろう)を訪ねた。

ゲゲ。
手に持ってる紙袋の中身は…
あれ、お土産にしたのか?
あれ、コンビニにも売ってるぞ~。

ここまでは映像だよ。こっからは舞台だよ。

その家の人達は変だった。
幼い息子・龍太郎(大竹まこと) ⇔ 初老に見える
妻・さと子(斎木しげる) ⇔ 男に見える
猫(中村有志) ⇔ 腹巻とステテコ姿

プハ…プププ…グハハ…ガッハッハァァア!!
やっぱりお土産はあれだったしぃ。

後ね、これには仰け反ったヨ。
"怪しい占い師にだまされてる男"
これただのネタかと思ったら、真実なんだって。
何でも、芸の肥しにするんだね。アハハ。

エンディングも斎木しげるの声だ~。

 私の鼻歌を聞きながら、お帰り下さい
 世界の国歌シリーズよりドイツ

ギャッハッハ~。
本当にドイツ国歌だ!
思わず、一緒に鼻歌しちゃったじぇ。
しかし、マイナーじゃないのか。
サッカーファンかドイツ人じゃないと、
判んないんじゃないのか?(ダンケ!)

い~年こいだオヤジ連の、
かなりハイレベルな、おバカワールド!
1度観ると、やめられないとまらない♪

来年こそはライヴで体感したいぞ~ぉ。

こちらもどうぞ →  爆笑インタビュー
ランキング参加中、あなたの清き一票を(笑)
にほんブログ村 演劇ブログへ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい役者 発掘 (タマニ385)
2008-06-30 07:59:57
イープラスムービー
こういうサイトあるの知りませんでした。さっそく行って今見てきました。
面白かったです。いい役者さんて いっぱいいるよね。みんな意欲的にいろんなものにチャレンジしてる。
なるほどなあ と思いました。 ありがと。
返信する
あ~見たい!! (はぎお)
2008-06-30 11:56:21
こんにちは。
最近は見てないんですが、数年前まで彼らの作品をWOWOWで見てたんですよ。
なんでしょうねぇ、あの独特な雰囲気。最近ブームの若手お笑い芸人には出せないですよね。
シティボーイズを見てて思うんですが、一番普通なのは毒舌の大竹さんですよね。あとの2人はイマイチつかめない(笑)
今回は録画したんです。でも!デッキが入院中で、もしかしたらデータが消えたりしたら・・・見たいなぁ。
返信する
Unknown (かしまし娘)
2008-06-30 12:06:03
タマニ385様、まいど!
私はほとんど見ないのですが(苦笑)
彼等のインタビューがあんまりにも楽しかったので、
リンクを貼り付けてみました。何かのお役に立てたら嬉しいです。
色んな扉を開けてみるのも楽しいですよね。
返信する
あ~見てもらいたい!! (かしまし娘)
2008-06-30 12:38:29
はぎお様、まいど!
あの高みに昇るのは若手じゃ無理です(笑)

>一番普通なのは毒舌の大竹さんですよね。
ワハハ!ほんとほんと。テレビで見てる時はすっごい存在感なのに、
シティボーイズの中に入ると薄いですよね。

データが消えても、絶対に再放送があるから、泣かないで(泣いてないっつ~の)
あ、それまでに退院して下さいね。デッキさん。
返信する

コメントを投稿