アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

巣ごもり お散歩をする

2020年05月25日 | 新型コロナ 今そこにある危機


ほぼ巣ごもりが続いており…。
もともとインドア派なもんだから、
“家から出ない“っていうのは
♪チャ~ラ~ヘッチャラ~♪
なんだけど…ォ。
ず~っとテレビや
HDDに貯まってるドラマが観れる。
ず~っとポテトチップスや
チョコレートが食べられる。
たまぁに出社する。
たまぁにスーパーに行く。
そんな生活がここまで続くと、
さすがの私も
腰が…肩が…頭痛が…
贅肉がぁあああ!!

そうだ!お散歩だ!
♪歩こ~歩こ~わたしは元気~♪
朝なら人にも会わないだろうし…
よっしゃぁあ!

…初日。
ウピョォオ!
長年住んでる町だけど、
散歩嫌いなもんで…。
ご近所の風景をあまり
知らないもんだから、
あっちをキョロキョロ
こっちをキョロキョロ
新鮮だぁああ!!

ギョギョ!
大通りに出ると
中年やら老年やら、
ジョギングやウォーキングを
している人が
あっちにもこっちにもぉおお。
スッゲェわぁああ。
コロナ禍の前から、
朝はこんな感じなのかなぁ。

よぉし、
次はもっと早く出発すっぞぉお。
きっと誰もいないだろう。
…2回目。
グェエエエ!!
スマホ見ながら歩いている人が
チラホラぁ。
きっと“巣ごもり散歩“だね。

ウゥウン…ゥ。
誰もいない道を
歩いてみたいんだよぉぉ。
頑張ってもう少し早く出発だぁあ。
…3回目。
ウキャァアア!!
これよ、これぇええ。
前も後ろも右も左も
誰もいなぁああいぃいい。
誰も来なぁああいぃいい。
新緑も空気も独り占めだぁあああ♪
嬉しいぃいいいい♪
少ししたら、
人と出会っちゃったけどね。
アハアハ

あっちに何があるのかなぁ。
って思いながら、
早起きしてボチボチ歩くってイイね♪
巣ごもりのおかげで、
思いもよらなかった体験!
これ、“MY新しい生活“に入れよう♪
習慣にしよう♪
毎日は無理だけどぉお。

コメントを投稿