goo

落し物や言い間違えについて

2015年01月30日 | たばこの気持ち
▼最近の私は注意力散漫さを増し、正確に物事を伝えられなくなることが目につきます。先日、小山駅構内のコンビニでお茶を買い、財布を脇の下に挟み、お茶を手に新幹線改札口に歩いていたら、清掃係の女性たちから指を差され、「財布、財布」と声をかけられました。脇の下の財布を落としたことに、まったく気づきませんでした。助かりました。

▼そして、田町駅に着きkioskでたばこを買うのに、「メビウス100、いやロングの8、いや違った3です」と言ったので、店員女子は呆れた表情にして「はい、はい」とメビウス100の3を差し出してくれました。同じような話で、同僚女子は、メビウス・アクア1を買うときに「アクエリアス・ワンと言ったことあります」とのことでした。たしかに、たばこの銘柄が多すぎて、まぎらわしくなっていますね。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。