goo

新幹線上りホームだけ、とアナウンスしていました!

2009年10月03日 | たばこをめぐる見聞記
● 昨夜、詩吟教室を終えて小山駅に着き、しばらくJR宇都宮線への乗り換え時間がありました。そこで気になったのは、構内放送や、文字が流れる掲示版でのアナウンスです。「禁煙エリアの拡大のご理解下さい。ただし、小山駅では新幹線上りホームの喫煙ルームはご使用できます」という内容でした。

● すでに、新幹線の改札口を出ていたので、今さら戻ってまで一服したくはありませんでした。そこで、小山駅東口から駅前のロータリーに行ってみました。残念ながら、暗かったこともあり、たばこの吸える場所が見つかりませんでした。JR宇都宮線のみを利用する乗客は、たばこを吸う場所がなく、新幹線でも下りで下車した乗客も一服するときは、隣のホームまで歩かなくてはいけません。不便になりました、本当に!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。