goo

スティックのりからテープのりへ!

2016年01月23日 | O60→70(オーバー70歳)
▼私が社会人になった時の事務用のりは「液体のり」でした。それが、ベタつかない「スティックのり」の登場により、仕事場はもとより、自宅でも長年愛用してきました。先日、職場でマイナンバーのコピーを提出書類に貼ろうと、スティックのりを探したら、机の引き出しなく、そういえば昨年末に使い切ったことを思い出しました。
▼そこで、総務の女子に「スティックのりはありますか?」とたずねたら、「これを使って下さい」と「テープのり」を差し出されました。すでに職場では、だいぶ前に「スティックのり」から「テープのり」になっていたことを知り、何よりも自分が「テープのり」の存在そのものを知らなかった、という事実に情けないやら、新鮮な驚きを覚えました。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。