goo

パソコンとの良い関係を築くこと

2020年11月15日 | ここで一服・水元正介
10月9日の午後24時少し前から、準備してきた原稿と写真をパソコンの新聞作成ソフトに字句修正しながら流し込み、途中、保存はしていましたが、ほぼ80%の作業を終えたところで突然編集ソフトがダウンし、50%分しか復元せずに落胆しました。



タプロイド版4ページの30%分がやり直しになり、「あ〜っ、時間を返してくれ〜」とブチ切れそうになりましたが、加熱式たばこ(Ploom TECH+)で気分転換し、慌てずやり直すしかないと覚悟を決めて、予定していた作業をやり終えました。朝になって眠くもなく、そのまま起きていることにしました。

版下原稿の容量も重くなり、その要因は貼り付ける前に画像の容量を3分の1程度に縮小しなかったせいでした。作業を急ぐ余りに、段取りを飛ばしてしまい、ソフトにストレスを与えダウンすることにつながったようです。これを反省して、丁寧な仕事に心がけようと自戒した次第です。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。