goo

たばこ値上げの悪い予感!

2009年12月08日 | たばこの気持ち
★ 何だかんだと申しましても、手っ取り早い財源確保を目論んで、たばこの値段が上がるような雲行きですね。

★ 1箱1000円は極論で、1箱500~600円が欧米並みの税水準、それも無理なら小幅な1箱20円~50円ぐらいは相場でしょう、といった世論の動向が気になるところです。

★ 消費者物価指数が下がっているなかで、どうして「たばこ」だけが狙い打ちされるのか、喫煙者としてはまったく理解できませんし、これがまかり通れば「大増税」の前触れになるかも知れません。繰り返し申し上げていますけれども、私は反対ですね。
goo | コメント ( 1 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
禁煙煽りと値上げの本当の狙いは (いんきょ)
2010-03-11 15:36:35
こんにちわ、

今回、タバコに対する禁煙煽りの異常さに、何か裏があるはずと思い、かなり深く調べてみた結果、タバコの害というのは世間で言われてるほどのものじゃない(肉や魚食べてる方がはるかに有害)ということがわかり、さらには、花粉症や自律神経失調症はじめさまざまな病気・症状に対して非常に優れた薬効があることもわかりました(科学的にも証明されてる事実です)。

もちろん、吸い過ぎはよくないけど、健康のためにもタバコは続けたいものですw

~①タバコは花粉症の特効薬! http://inkyo310.blog16.fc2.com/blog-entry-120.html
~②タバコの害って何? http://inkyo310.blog16.fc2.com/blog-entry-121.html
~③ニコチンのすばらしい薬効 http://inkyo310.blog16.fc2.com/blog-entry-122.html
~④製薬業界の金儲け目的! http://inkyo310.blog16.fc2.com/blog-entry-123.html
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。