goo

何年ぶりかの海水に浸る!

2020年06月17日 | O60→70(オーバー70歳)



6月6日、三井アウトレットパーク横浜ベイは夕方なのに、まだ人が多く、水遊びしていました。



親子の水遊びを見ていたら、衝動的に自分も裸足になって、海水を舐めたら塩辛かったです。

※ この投稿に、福島県立棚倉高校の同級生男子(下水道設計会社の社長)から、次のようなアドバイスがありました。

【あんまり湾内の海水は口にしない方がいいよ。お台場でもそうですが、大腸菌がウジャウジャいますよ。最近はコロナ菌も含まれています。昨今は下水道の汚水を分析して感染症予防などに活用する傾向にあります。片貝(塙の)あたりの水質とはだいぶちがいますからね】


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。