To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

春の花

2008-04-14 13:11:42 | 
家から車で20分ほどのところにあるチューリップ園へ行ってきました。



毎年、この地域の人達や企業や団体で球根を植えられこの時期に公開されるのですが、春はなんだかいつも慌ただしく過ぎてしまい・・、去年までは見に来たときには花の盛りをとうに過ぎ・・・という状況でしたので、今日は思い立ったが吉日とばかり用事を済ませながら足を伸ばしてみました。

昨日からだったのでまだ咲いていないところもありました。
55,000本・53種と看板に書いてありましたが、1/3はまだ緑色の蕾状態でしたね。



やっぱり赤が一番カワイイかな。
この赤いチューリップはオレンジ色で縁取りしててちょっと変わってました。



チューリップの手前にはムスカリの花。



花びらの尖ったのも・・。マゼンダカラーがとってもキレイでした。

変わった品種のはもう少し後で開花するみたいなので、今年はもう一度行ってみようかな・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお仕事 | トップ | つくしの炊いたん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事