To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

夢を追いかけて

2015-03-14 01:22:22 | Weblog

テレビを

見るでもなく

ついている画面を見た瞬間

知ってる名前が。

・・・やめたって聞いていた・・・

ネットで検索してみた

07年に一度退団するが、再活動を始める

って、かいてあった。

 

夢をあきらめて飲食関係で働いているって聞いていたのに

また、

やっぱり

あきらめきれなかったんだ

 

私が知っている彼は、とても物静かで静かに邪魔しないようにしゃべる。

はにかんだ表情が印象的。静かな笑顔でカウンターの中からこちらを見ていた。

そんな彼が、自分を表現する仕事をしている。

 

夢を持つことは大事だ。

夢をあきらめなければ必ず叶う。 

そんな言葉が常のようにいわれた時がそのまま続くように思っていた。

だけど、実際はそうじゃないことを

現実をみなくてはいけないということを

  そうして生きてきた

夢は必ず叶うなんていう言葉を聞いたら、それはほんの一握りの人たちだけの特別なことなんて心の中では冷ややかな見方をするようになって・・・。

しかし、今からの子には、夢を持って・・・でも、現実も見ながら・・・とマイナスの予防線張って・・・。

 画面を見てしかわからないけど、テレビに長いこと出ている人って実力があるのは力があるのは当然のことなのでしょうが、人間的にも魅力的な人なのだと思う。

どこでもそうだけど、やっぱり人と人の繋がり・関係が大事。

いい関係が築けるような人にならなくてはいけないね。

 

まだまだビッグネームではないけど、・・。

頑張っている様子に触れることができて、自分のことのように嬉しかった。

 

がんばれよ~。じゅんちゃん。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の味 | トップ | 慰霊祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事