To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

この時期の悩み

2023-10-01 19:26:48 | Weblog

昼間は暑い。

朝晩はだいぶ寒くなってきた。

この時期に悩むのが

着るもの

 

中途半端な季節には着るものがない。

寒くなるとジャケット系を羽織ればいいのだが、まだそんな時期でもない。

何か目新しい服を買いに行こうかとも思うが、買いに行くときに着る服に悩む。

そこからだ。

なので、毎年、春と秋のこの時期には悩みながら結局新しい服を手に入れることがなく季節が移り変わる。

 

夕方、カラフル魔女の角野英子さんの服の秘密という番組をしていた。

角野さんは、自分に合わせた型紙を作って知り合いに縫ってもらっている。

ほんとうに楽そうなワンピース。

これだ。

しかし、一般ピーポーの私がそのような格好をしても奇異の目で見られるのがオチ。

そんなことわかっている。

角野さんほどの明るい色は無理かもしれないが、楽なワンピースを着る老後に憧れる。

 

自分でできるときに、型紙のパターンをなんとかしておくか。

それが、わずかでも豊かな老後につながるか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慰霊祭 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事