To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

最終的には

2012-10-09 13:12:45 | 思うこと

山の端やら田んぼの畦に赤茶けた彼岸花が・・・。

いつのまにか盛りを通り越して短い命を来年に繋ごうとしています。

 

朝晩がめっきり寒くなって・・・、トイレに行きたくなって目が覚めるような日になってきました。

たまりにたまっていた家事のひとつ、衣替えがやっとできました。

 

この時期にいつもすることが探し物。

・・・たしか、ここに仕舞ったと思うのに・・・ない・・。

片付けるときは、ここに仕舞えば大丈夫と思って片付けるのだが、時を経るとそこがベストの場所ではなくなる・・・。

 

「ファー送って。」

・・・どこに仕舞ったかわからない・・。

衣替えと掃除をしても出てこない。

 

何処へ・・・。

 

で、やってみた。

 

八卦。

 

失せものにはこれがいいらしいときいていたが・・・。

頼るものもないので、信じてやってみた。

 

出た卦は、「ごん」と「巽」。

すぐに思い浮かぶ意味は、山と長女。

・・・・やっぱ、長女の部屋じゃん。

山風コ(漢字がない)・・・とりあえず、長女の部屋の山側の何か入れ物の中を探す。

 

あった。

 

あまりの嬉しさに長女に連絡すると・・・、「今度はグレーのコートのベルト探して~」

。。。  またかい。

 

それもしてみたが、「天」と「地」

・・・どうも二階の倉庫のなかの山積みされたダンボールがあやしい・・・。

と、これは戦意喪失・・・。またの機会に。

 

親子して・・、片付け上手な私たち・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年 | トップ | 不思議なお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事