To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

エンパシー

2019-06-08 14:11:07 | Weblog

明日のフェスの出店のための準備中。

少し冷たさのある風が気持ちいい。

 

 

 

朝、とった電話は、83歳の女性だった。

思わぬ長話になった。

面識はなかったが、共感できる部分が多くあった。

縁あって話をする機会をいただいた。

 

電話を切る際に、話ができてとてもとてもうれしかったと何度も言ってくださった。

 

こちらこそです。

 

無理せずにいい加減にできるところはそうして、体を大事にしましょうね・・・と話を終えた。

どんなキレイな言葉よりも、同じ立場に立って会話ができることでエンパシーを感じ気持ちが落ち着く。

 

 

そのためにいろんなことをやりすごしているのかなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのお花 | トップ | 思いこみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事