山スキーと山歩き みやぶろぐ

山スキーと登山など、きままに書いてみます

白球に青春を賭けて

2013-07-11 | 日記

今日は熊高の甲子園埼玉県予選の一回戦で熊谷公園野球場に行ってきました。
考えてみたら、スタンドから応援するのは、あの甲子園2回戦、一塁側アルプススタンドで応援歌を唄った仲田幸司を擁した興南高校戦以来。

Imgp3273_2


一回戦の相手は川越南高校。
38度を超える猛暑のなか、熊高、川越南高の選手とも、よくがんばった。
ヒット性のライナーをダイビングキャッチした川越南高セカンドはスーパープレーだったし、
全体をみても凡プレーはなく、締まったいい試合でした。

熊高が1回裏に3点の先取点、その後も追加点を効果的に取って、結果は9対2の7回コールド勝ちでした。

Imgp3295_2


このところ1回戦負けが続いていたが、今年は守備も打撃もよさそうなので、勝ち進んでいけるか、期待しよう。

Imgp3294_2


勝ったあとは、現役生と肩を組んで熊高校歌、「♪あ~あ~熊高~熊谷高校~♪」を合唱(^O^)
やっぱり母校の校歌をここで唄えるのは、最高にハッピー。
久しぶりに高校生に戻ったような気分になりました。


Imgp3299_2


若さはそれだけで素晴らしい。真剣なスポーツに励む若者は、なおさら素晴らしい。
体を鍛えて、汗をかいて、白球を追って打って、仲間と苦しんで笑って泣いて。
このなかに息子もいるが、10代にしか体験できない青春を謳歌してほしい。

自分も、おじさんの青春だが、一度きりの人生、悔いのないよう楽しんでいこう。


コメントを投稿